追加のスペシャルプライズ


PayPal で支援する

musicfreaks.jpの活動をご支援頂けましたら幸いです。ひとつひとつのご支援が大きな励みとなります。どうか、よろしくお願いいたします。


Amzonタイムセール☆今すぐチェック!

☆------------------------------------------------☆

 

IMG 1437

今月に入って感謝祭イベントを開催しています。そしてオプショナルイベントも発表してきましたが、今回は新たに追加プライズを発表します!

スペシャルプライズ

オプショナルイベントに追加プライズです。そしてこの追加プライズは、イベントに参加している全員にチャンスがあります。是非、詳細を確認してプライズをGETして下さいね。

プライズ

123

写真の非売品、オーガニックコットンのTシャツを今回のイベント参加者の中から抽選で3名の方に差し上げます。

サイズはSからXLサイズまで四種類。カラーは7色。デザインは二種類の中から好きなものをお選びいただけます。オーガニックコットンの素材の柔らかな風合いです。

Tシャツの詳細はmusicfreaksのアパレルサイトよりご覧下さい。

ルール

IMG 1432 1

現在開催している、オプショナルイベントにご参加いただいた方、全員にチャンスがあります。

上記記載のギフト、どれでもひとつからでも結構ですのでギフティングして下さい。これで抽選の権利を獲得できます。ギフティングしていただくとマイイベのボードに記録されますので、それでエントリーが確認できます。

オプショナルイベント全体については下記記事をご参照下さい。

オプショナルイベント開催

また今回のイベントではハズレがあたりのプライズもあります。たくさんギフティングしていただくことで、プライズGETの確率も上がります。

またランダムギフトで大当たりを出してくれた人には、無条件でTシャツを差し上げます!

是非、皆さんでイベントを盛り上げて下さいね。

12月スペシャルイベント【17LIVE 】

プライズGETの方法

上記のギフティングでエントリーは確認できました。

イベント終了後に17タイムライン、及び17ギャングのページよりイベント終了の告知をいたします。終了後、3日以内にm.FreaksのTwitter、もしくはインスタアカウントにフォローしてメッセージを送信下さい。

メッセージには

  • 17アカウントID
  • 合い言葉「17マイイベ」

を書いて下さい。17のIDを書いていただかないと誰かわからないので、お忘れの無いようにヨロシクお願いいたします。

この段階でエントリーされた方すべてに、プライズで差し上げる音楽を聴ける、特別サイトにアクセスできる権利を付与します。音楽について詳細は下記ブログ記事よりご確認下さい。

参加者全員に大感謝プライズ!

その後、メッセージを頂いた方であみだくじをします。

過去に開催したあみだくじの模様のビデオです。

感謝感謝

IMG 1434

今回の追加のスペシャルプライズは、リスナーさんからご提案頂きました。プライズのTシャツ3枚は、このイベントの大当たりを出した、リスナーさんからご提供頂きました。

まだ受注前だったので、プライズの権利を今回のイベント参加者のかたにお譲りするとのお申し出がありました。

リスナーさんから、イベントを盛り上げていただけるのは本当に感謝です。私自身の目的が「コミュニティ成長」であり、そこで出会った人達と共に成長していくことだからです。

そして、

このコミュティを通じて幸せをわかちあいたい

本来の目的がそこにあります。

ほんとうに感謝、感謝です♡

どうかこれからも、応援よろしくお願いいたします。

 

 

PayPal で支援する

musicfreaks.jpの活動をご支援頂けましたら幸いです。ひとつひとつのご支援が大きな励みとなります。どうか、よろしくお願いいたします。


 

付録ー調声に最適なヘッドフォン!


付録として、エムフリお気に入りのお薦めグッズをここに掲載します!

今回は調整作業に使っている、ヘッドフォンです。


僕は基本的にヘッドフォンで音楽を聴くのは好きではなくて、アナログ録音時のモニターか雑音などの最終チェックにしか使いません。

その理由は再生音がヘッドフォンによる特性にかなり左右されるからです。なので制作時にはその目的に応じた音のヘッドフォンを選択することになります。録音時のモニターや雑音を検知するのに適したものを選びます。

ただ、ヘッドフォンはそれほど好きではないのです。空間を介さない直接耳に伝える音なので、どちらかというと好んで使うというよりも、作業工程で仕方なく使うことが多いです。

購入までの経緯

最近、SynthesizerVで調声をするようになって、MacBookPROを使用して外出先などでも作業するようになりました。そうするとヘッドフォンは必須となってきます。長時間装着して疲れなければ、まぁイイかくらいで適当に選んでいました。

当初はデザイン性からTeenage Engineering のヘッドフォンを使用していました。オシャレな感じと携帯に便利なので使っていました。ハイがカットされて中低位域がモッコリするので、ちょっとしたMix用にも使えそうなの感じでした。しかし、カバンに入れて持ち歩いていると可動部分が折れてしまいました。

気に入っていたので(デザインが〜笑)再注文して、ついでにいろいろ検索していると「アシダボックス」なるものを見つけました。ものすごく評判が良くて一時期は入手困難な状態が続いていました。日本のメーカーでデザインがなんともレトロ。

Teenage Engineeringのヘッドフォンよりも安かったのでポチってみました。

調声に最適

結論からいいますと、めっちゃイイです。特にSynthesizerVの調声作業にバッチリです!

丁度、人の声の部分が聞きやすくて微細な変化もこのヘッドフォンだと聞き逃すことがないです。SynthesizerVで調声をされている方には、是非是非お薦めのヘッドフォンです。コスパも良いです。

同じデザインで、ST-90-05ST-90-07というのがあります。僕が購入したのはST-90-07のほうです。評判になっていたのはST-90-05のほうなのですが、さらにパーツのグレードを上げて音をよくしたのががST-90-07です。

低域はあんまり出ませんので、そういった需要の音楽には不向きです。声が聴き取りやすいので、調声とは抜群に相性がイイです。先にもいったようにヘッドフォンは、その目的に応じて使うのが理想的で万能性を求めるものではありません。

最初にいったようにヘッドフォンを使うのはあまり好きではないのですが、これはかなりお薦めです。これを使い出してから、SynthesizerVの調声で細部の音の動きに迷うことが減って作業効率が上がりました。

とにかく声の微細な変化がとてもわかりやすいので、是非使ってみてください!


☆------------------------------------------------☆

Amzonタイムセール☆今すぐチェック!



この記事が気に入ったら
ツイッターでリツイート
Facebookでシェアしてくださいね☺️

最新情報をチェックしよう!
>m.Freaks♡エムフリ

m.Freaks♡エムフリ

2023年秋より新規開設、以前のチャンネルから移転しました!新しいYouTubeチャンネルでは、合成音声(ボカロ)を使って制作した音楽をメインに、音楽制作に役立つ解説、演奏動画を随時更新しています。動画はブログ記事と連携。チャンネル登録もよろしく!

CTR IMG