◎【世界239カ国】音楽リリース◎Apple Music、Spotify、Amazonなど国内外67事業所からの配信、ハイレゾ音源

プロフィール欄のランキング


PayPal で支援するAmazon-欲しいものリスト
PAYPAY で支援する(*スマホアプリ専用リンク)
musicfreaks.jpの活動をご支援頂けましたら幸いです。ひとつひとつのご支援が大きな励みとなり、力となります。よろしくお願いいたします。


Amzonタイムセール☆今すぐチェック!

☆------------------------------------------------☆

 

今回は17LIVEアプリのプロフィールページにあるギフティングの表示について書いていきたいと思います。

表示非表示

ライバーのプロフィールページにはランキングと表示されている項目があります。ここをクリックして表示させることで、ギフティングをしてくれた方々が上位から順に表示されます。

その日、その月、そして過去から現在にわたって「総合」のギフティングのランキングが表示されています。

「総合」ランキングはユーザー設定で表示、非表示を選択できます。

ライバーさんの中には非表示を選択する人がかなりの数いらっしゃいますが、私は「総合」ランキングを表示しています。その理由は、私自身の現在は過去からの連続。今ある自分自身を形成しているのは、今月という枠組みだけではないからです。

そして一番重要なこと

先月、もしくは先々月、いやもっと前にお世話になった方々。その中には17をやめた人もいて、そういった方々をまるでなかったかのようにできないのです。

17って課金アプリでしょ?
そこまで深刻に考えること?

そうです。考えてください。人の思いを大切に受け止めることは、イベントで上位に行くことよりも大切です。

見栄だけで出来た、スカスカの勲章を身につけても虚しいだけです。

ひとつひとつの行動が全てを語ります。結果を導くのは常に行動だからです。その行動が浅ければ浅いほど、同じような仲間が集まります。

お陰様で去る人は去り、ほんとうに大切な人たちと理想的な環境を過ごせています。

感謝です💕

今後の活動

そしてご報告。

長らく休止していたサブスク配信事業を、今月から再開しました。

まずその第一弾として

シングル「宗平朱音/いのちの歌」をリリース。

今後さらに、「宗平朱音アルバム制作」の配信開始、

それとは別に共同ユニット【memeみーむ】のアルバム制作を計画しています。

そして自身のビアノソロアルバムも先日リリースしました。「緒方悠 My Classic」で検索してみて下さい👍

もちろん「m.Freaks」のプロジェクトも始動します。

みんなありがとう

過去からずっと続いている道、
お世話になった方々を時折振り返りながら、

今いる仲間たちと
この先にある未来に向かって
一歩一歩、進んでいきます。

これからも、どうかよろしくお願いします🙇‍♀️🙇

 

PayPal で支援するAmazon-欲しいものリスト
PAYPAY で支援する(*スマホアプリ専用リンク)
musicfreaks.jpの活動をご支援頂けましたら幸いです。ひとつひとつのご支援が大きな励みとなり、力となります。よろしくお願いいたします。


 

付録ーエムフリ♡m.Freaks お薦めグッズ


付録として、不定期ですがお薦めグッズをここに掲載します!

今回は調整作業に使っている、ヘッドフォンです。


僕は基本的にヘッドフォンで音楽を聴くのは好きではなくて、アナログ録音時のモニターか雑音などの最終チェックにしか使いません。

その理由は再生音がヘッドフォンによる特性にかなり左右されるからです。なので制作時にはその目的に応じた音のヘッドフォンを選択することになります。録音時のモニターや雑音を検知するのに適したものを選びます。

ただ、ヘッドフォンはそれほど好きではないのです。空間を介さない直接耳に伝える音なので、どちらかというと好んで使うというよりも、作業工程で仕方なく使うことが多いです。

購入までの経緯

最近、SynthesizerVで調声をするようになって、MacBookPROを使用して外出先などでも作業するようになりました。そうするとヘッドフォンは必須となってきます。長時間装着して疲れなければ、まぁイイかくらいで適当に選んでいました。

当初はデザイン性からTeenage Engineering のヘッドフォンを使用していました。オシャレな感じと携帯に便利なので使っていました。ハイがカットされて中低位域がモッコリするので、ちょっとしたMix用にも使えそうなの感じでした。しかし、カバンに入れて持ち歩いていると可動部分が折れてしまいました。

気に入っていたので(デザインが〜笑)再注文して、ついでにいろいろ検索していると「アシダボックス」なるものを見つけました。ものすごく評判が良くて一時期は入手困難な状態が続いていました。日本のメーカーでデザインがなんともレトロ。

Teenage Engineeringのヘッドフォンよりも安かったのでポチってみました。

調声に最適

結論からいいますと、めっちゃイイです。特にSynthesizerVの調声作業にバッチリです!

丁度、人の声の部分が聞きやすくて微細な変化もこのヘッドフォンだと聞き逃すことがないです。SynthesizerVで調声をされている方には、是非是非お薦めのヘッドフォンです。コスパも良いです。

同じデザインで、ST-90-05ST-90-07というのがあります。僕が購入したのはST-90-07のほうです。評判になっていたのはST-90-05のほうなのですが、さらにパーツのグレードを上げて音をよくしたのががST-90-07です。

低域はあんまり出ませんので、そういった需要の音楽には不向きです。声が聴き取りやすいので、調声とは抜群に相性がイイです。先にもいったようにヘッドフォンは、その目的に応じて使うのが理想的で万能性を求めるものではありません。

最初にいったようにヘッドフォンを使うのはあまり好きではないのですが、これはかなりお薦めです。これを使い出してから、SynthesizerVの調声で細部の音の動きに迷うことが減って作業効率が上がりました。

とにかく声の微細な変化がとてもわかりやすいので、是非使ってみてください!


☆------------------------------------------------☆

Amzonタイムセール☆今すぐチェック!

 

この記事が気に入ったら
ツイッターでリツイート
Facebookでシェアしてくださいね☺️

「エムフリ♡m.Freaksデザイン☆オリジナルTシャツ」

最新情報をチェックしよう!