◎【世界239カ国】音楽リリース◎Apple Music、Spotify、Amazonなど国内外67事業所からの配信、ハイレゾ音源

17LIVEの11月前半予定


PayPal で支援するAmazon-欲しいものリスト
PAYPAY で支援する(*スマホアプリ専用リンク)
musicfreaks.jpの活動をご支援頂けましたら幸いです。ひとつひとつのご支援が大きな励みとなり、力となります。よろしくお願いいたします。


Amzonタイムセール☆今すぐチェック!

☆------------------------------------------------☆

 

早いもので、もう11月ですね。

11月で丁度17ライバー認証1年となります。今月前半は一周年にふさわしく、「集えMusic Liverイベント」に初参戦したいと思います。

集えMLイベント11/2(水)から15(火)


今回は初参戦、順位狙いというよりもプライズ狙いでいきたいです。もちろん上位入賞できれば嬉しいのですが、そうすると不眠不休のライブ配信も想定しなければいけなくなります。状況を見て、なるべく無茶はせずにやっていきたいと思います。

プライズ狙いですが、もちろんぬいぐるみGET!

60万コインでぬいぐるみGET!出来ます。しかし「ヘッドフォン」を装着したのが欲しい。なので自由に好きなぬいぐるみが選べる、

目標は「150万コイン」

で行きたいと思います!

イベントギフト

5 4

・ミュージックベイビー(小)(中)(大)

ランダム要素はなく、ベイビーコイン数=獲得ポイントとなります。

イベント期間中に獲得したポイント数の上位(10位まで)がボーナスポイントをGET!

1位
・獲得したポイントの25%
2位〜4位
・獲得したポイントの15%
5位〜10位
・獲得したポイントの10%

【プライズ①】

期間中600,000ポイント(ボーナス込)を獲得した全員が「ミュージックベイビー」のぬいぐるみを6種からランダムで1つをGET!

期間中1,500,000ポイント(ボーナス込)を獲得すると「ミュージックベイビー」のぬいぐるみを6種の中から選択して1つGET!

6 2600,000〜1,499,999 ・「ミュージックベイビー」ぬいぐるみ(全6種)を1つ(ランダム) 1,500,000〜 ・「ミュージックベイビー」ぬいぐるみ(全6種)を1つ(選択)

【プライズ②】

イベント期間中に獲得したポイント数の上位(3位まで)がプライズをGET!

7 11位 ・金マイクバッジ ・注目欄TOPバナー2日間掲載権 2位 ・注目欄TOPバナー1日間掲載権

マイイベプライズ


イベントに合わせてマイイベを開催します。

マイイベはボーナスポイント期間、2回に分けて行います。さらに11月前半の総合ランキング1位の方にマイイベ・プライズを差し上げます。

ボーナスポイント前期 11/2(水)から7(月)

ボーナスポイント前半戦までの間のマイイベです。

1位の方

  • サブスク配信でリリースする音楽のリクエスト権
  • ボーナスポイント① 限定オリジナルTシャツ

スクリーンショット 2022 11 13 3 44 03

毎週水曜日リリースしているサブスク配信の曲のリクエスト権非売品のオリジナルTシャツです。素材はオーガニックコットンです。色は7色、サイズは自由にお選びいただけます。

10万コイン以上の方、全員

  • m.Freaksの演奏CD-R Part1

アコーディナ演奏したカバー曲のCDを差し上げます。

ボーナスポイント後期 11/8(月)から13(日)

ボーナスポイント前半戦までの間のマイイベです。

1位の方

  • サブスク配信でリリースする音楽のリクエスト権
  • ボーナスポイント②限定のオリジナルTシャツ

スクリーンショット 2022 11 13 3 44 03

毎週水曜日リリースしているサブスク配信の曲のリクエスト権非売品のオリジナルTシャツです。素材はオーガニックコットンです。色は7色、サイズは自由にお選びいただけます。

10万コイン以上の方、全員

  • m.Freaksの演奏CD-R Part2

アコーディナ演奏したオリジナル曲のCDを差し上げます。

11月前半ランキング 11/1(火)から15(火)


11月最初からイベント期間終了まで、ミュージックベイビー以外のギフティングも含めたランキングです。

★ランキング1〜3位の方々

  • イベント限定のオリジナルTシャツ

*Tシャツこのイベントのための限定オリジナルTシャツです。素材はオーガニックコットン。最高の着心地です。色は7色、天然の風合いが素晴らしいです!サイズは自由にお選びいただけます。

スクリーンショット 2022 11 15 5 18 04

★追加プライズ 150万コイン達成の場合

1位から3位までの方々

奈良名産「中西のピーナッツ・セレクト」

IMG 1356

通販では手に入らない「中西のピーナッツ」。毎日駐車場が満車になるくらいの人気のお店です。

  • オニオン風味の揚げピーナッツ
  • エビ揚げピーナッツ
  • 高級落花生
  • 高級バターピナッツ

の4点をプライズに!

★MLランキング10位以内達成の場合

1位から3位までの方々

今後毎週水曜日にリリースするm.Freaksのハイレゾ音源を12ヶ月間、無料で差し上げます。約50曲にもなる膨大なコレクションです。ハイレゾ音源はレコーディングされた、そのままのクオリティの音源です。

ハイレゾ音源はファイルサイズが大きくなるため、ハードディスクの充分な空きスペースを確保下さい。

10万コイン以上の方全員

  • 奈良名産「高山製菓のかきもち」(めっちゃウマ)

「高山製菓のかきもち」は、食べ始めたらやめられないくらい美味しい、とても危険(笑)なお菓子です。うす塩味の手作り。

アーミー限定ライブ 11/6(日曜日)


毎月恒例のアーミー限定ライブ♡

「あーね」さんこと、宗平朱音さんとのアコーディオンのデュオです。今後、音楽ユニットmeme(みーむ)の活動の出発点となります。夕方4:30くらいから開始の予定です。アーミー様のみの限定ライブです。

meme(みーむ)の音楽

そしてこの日は、イベント中間日の第一期ボーナスポイント最終日「前日」です。夜は通常配信を行います。どうか皆様、応援よろしくお願いいたします!

 

PayPal で支援するAmazon-欲しいものリスト
PAYPAY で支援する(*スマホアプリ専用リンク)
musicfreaks.jpの活動をご支援頂けましたら幸いです。ひとつひとつのご支援が大きな励みとなり、力となります。よろしくお願いいたします。


 

付録ーエムフリ♡m.Freaks お薦めグッズ


付録として、不定期ですがお薦めグッズをここに掲載します!

今回は調整作業に使っている、ヘッドフォンです。


僕は基本的にヘッドフォンで音楽を聴くのは好きではなくて、アナログ録音時のモニターか雑音などの最終チェックにしか使いません。

その理由は再生音がヘッドフォンによる特性にかなり左右されるからです。なので制作時にはその目的に応じた音のヘッドフォンを選択することになります。録音時のモニターや雑音を検知するのに適したものを選びます。

ただ、ヘッドフォンはそれほど好きではないのです。空間を介さない直接耳に伝える音なので、どちらかというと好んで使うというよりも、作業工程で仕方なく使うことが多いです。

購入までの経緯

最近、SynthesizerVで調声をするようになって、MacBookPROを使用して外出先などでも作業するようになりました。そうするとヘッドフォンは必須となってきます。長時間装着して疲れなければ、まぁイイかくらいで適当に選んでいました。

当初はデザイン性からTeenage Engineering のヘッドフォンを使用していました。オシャレな感じと携帯に便利なので使っていました。ハイがカットされて中低位域がモッコリするので、ちょっとしたMix用にも使えそうなの感じでした。しかし、カバンに入れて持ち歩いていると可動部分が折れてしまいました。

気に入っていたので(デザインが〜笑)再注文して、ついでにいろいろ検索していると「アシダボックス」なるものを見つけました。ものすごく評判が良くて一時期は入手困難な状態が続いていました。日本のメーカーでデザインがなんともレトロ。

Teenage Engineeringのヘッドフォンよりも安かったのでポチってみました。

調声に最適

結論からいいますと、めっちゃイイです。特にSynthesizerVの調声作業にバッチリです!

丁度、人の声の部分が聞きやすくて微細な変化もこのヘッドフォンだと聞き逃すことがないです。SynthesizerVで調声をされている方には、是非是非お薦めのヘッドフォンです。コスパも良いです。

同じデザインで、ST-90-05ST-90-07というのがあります。僕が購入したのはST-90-07のほうです。評判になっていたのはST-90-05のほうなのですが、さらにパーツのグレードを上げたのがST-90-07です。

低域はあんまり出ませんので、そういった需要の音楽には不向きです。声が聴き取りやすいので、調声とは抜群に相性がイイです。先にもいったようにヘッドフォンは、その目的に応じて使うのが理想的で万能性を求めるものではありません。

最初にいったようにヘッドフォンを使うのはあまり好きではないのですが、これはかなりお薦めです。これを使い出してから、SynthesizerVの調声で細部の音の動きに迷うことが減って作業効率が上がりました。

とにかく声の微細な変化がとてもわかりやすいので、是非使ってみてください!


☆------------------------------------------------☆

Amzonタイムセール☆今すぐチェック!

 

この記事が気に入ったら
ツイッターでリツイート
Facebookでシェアしてくださいね☺️

最新情報をチェックしよう!

live & Broadcastingの最新記事

>m.Freaks♡エムフリ

m.Freaks♡エムフリ

2023年秋より新規開設、以前のチャンネルから移転しました!新しいYouTubeチャンネルでは、合成音声(ボカロ)を使って制作した音楽をメインに、音楽制作に役立つ解説、演奏動画を随時更新しています。動画はブログ記事と連携。チャンネル登録もよろしく!

CTR IMG