musicfreaks.jp 再稼働します。



Amzonタイムセール☆今すぐチェック!

☆------------------------------------------------☆

 

長らくお休みをしておりましたMusicFreaksのサイトですが、ようやく再稼働します。

音楽の販売とブログ記事


以前から気にかけていたサーバの移転をようやく完全に済ますことが出来ました。高速サーバに移転したために表示速度がかなり速くなりました。

これまでは、すべてのブログ記事をnoteの方にまとめていましたが、音楽レビューや制作関連の記事は「MusicFreaks」に掲載していきます。さらにYouTubeと連動した内容なども「MusicFreaks」に掲載していこうと思います。それら以外の「生活の中の気づき」や「マネジメント関連」、そして「日常の出来事など」はいままでどおり、noteに掲載していきたいと思います。

またこのサイトの中心でもあったロイヤリティフリーの音楽販売はカテゴリーをピアノアコーディオン編曲アレンジという三つの部門に分けてサブドメイン化して運営することにしました。現在はピアノのサイトしかありませんが、コンテンツが整い次第、順次オープンしていきます。音源の更新は「MusicFreaks」でその都度、お知らせ記事を掲載してきます。

まずは自分の為に


昨今ではネットでいろいろな情報が簡単に入手できるようになりました。

何をするにも検索して情報を収集、ショートカットで間違いのないものをを選ぼうとしがちです。しかし結果的にいろいろな情報が錯綜し、 実際に遠回りをしていることが往々にしてあります。

同じ遠回りをしてしまうのであれば、もっと自分のやりたいことにフォーカスしたいです。やりたいことから生じた遠回りは決して無駄にはならず、自分の血となり肉となります。この機会に一度リセットして自分を見つめ直して、サイトも再構築しました。

これはよくいう「自分探し」というものではなく、自分の為にひたすらやりたいことをやるというのを自覚するためです。

音楽で身を立てるということは、常に他人の評価を意識してしまうところがあります。評価されることがそのまま自身の収益に直結するからです。ただ評価を意識しすぎると、他人に合わせる比重が大きくなるためにどんどん自分の存在が薄くなってしまいます。



Zone(ゾーン)にはいる


ここ数日、アコーディオンを毎日弾いています。

そして日々続けることで、以前は自分が出来なかったことが数日後には難なくこなせるようになり、何歳になっても人は成長できるものだと実感しています。そして技術的にこなせる部分だけではなく、精神的にもより深いところへと向かえるようになりました。

アスリートやアーティストがよく使う言葉に「Zone(ゾーン)にはいる」というのがあります。この状態にはいると、以前は困難だった自分の限界点が全く力を入れず安定した自然な状態で心と体が一体となるのです。

私自身もこの状態の中で生み出せるものを、出来るだけ多く生み出していきたいと思います。

それが世の中で認められるのには相当な時間を要するでしょう。しかしそれも自分自身のやりたいことをひたすらやり続けることで、その結果、得られるものであるのであれば、時間は関係ありません。「Zone(ゾーン)にはいる」と時間は全く関係なくなるからです。

これを単なる「寝言、たわごと」と一笑に付すのはアナタの自由です。

しかし何度も言うようですが、

  • 自分の為にひたすらやりたいことをやる
  • そして簡単には到達できないものを得る
  • その結果、誰かが共感してくれる

を目標にRPGのように「Zone(ゾーン)」入った状態でこなしていきたいと思います。

そのことを宣言するためにまずはこのサイトを作りました。このサイトを通じて自分自身に宣言することで、より目的を明確化していきたいと思っているからです。





☆------------------------------------------------☆

Amzonタイムセール☆今すぐチェック!

 

この記事が気に入ったら
ツイッターでリツイート
Facebookでシェアしてくださいね☺️

最新情報をチェックしよう!
>YouTube Channel

YouTube Channel

YouTubeチャンネルでは、映像に合わせて音楽制作した動画を毎週更新しています。チャンネル登録もよろしく! YouTube channel is updated weekly with videos of music production to accompany the movies. Subscribe to channel!

CTR IMG